9月21日にイベントを開催しました!

ファイテントレーナーの知野亨先生による第9回「ケガをしないトレーニング」をテーマにした講習会を開催しました!

今回は泉中学校・西陵中学校陸上クラブ所属の学生さんに参加していただきました。

 

第8回に引き続き参加してくれた生徒さん・初めての生徒さんがいたので、前回の復習を少し混ぜた内容だったと思います。

 

知野先生が教えてくださる事は、パフォーマンスアップというよりケガをしない為の正しい体の使い方です。

正しく体を使う事ができれば、ケガをするリスクが減る・パフォーマンスアップに繋がると思います。

 

今回の講習会で得たことを糧に、今後の飛躍に期待しています。